我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・木立ベゴニア・・・ | main | 今日の花・・・ホウセンカ白 >>
今日の花・・・イソギク

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:園芸

はっきりしない天気が続いてます。

台風の影響も気になるし。またもや大型台風・・・

 

昨日はヨガ教室でした。

肩こりには良かったような。

 

みなさん雨が多いので、困ってるみたいです。
洗濯ものは、乾燥だけ、コインランドリーを利用されてる方も。

年寄二人、乾かなくても困りはしませんが、

生乾きは気持ち悪いので、

夕方取り込んで、エアコンの暖房で、乾かしてます。

 

パッチワークは、出来上がったピースをつなぐところです。

ピースが少したまったらつなぎます。

作り方通り進んでるので、頑張ってますが、

細かいし同じことばかりなので、いやいやしてます。

あきらめないで仕上げようと、自分にはっぱをかけてます。

まだ3分の1の所です。

 

今日の花

イソギク

イソギク

 

ツワブキ 八重

ツワブキ 八重

 

老爺柿

老爺柿

 

藍

 

ワイヤープランツ

ワイヤープランツ

 

黒法師

  ベンケイソウ科 アエオニューㇺ

  冬型の、多肉の典型。

  夏は、断水(しっかり水遣りしました)

  今から元気が出てくるそうです。挿し芽も真冬がいいとか。

  先日買った多肉の本に書いてました。

黒法師

 

 

 

 





| | 13:08 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 13:08 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 家も、洗濯が乾きません。
 コマッタモンダ。

 老爺柿だんだん色づいてきましたね。
 今年は生り年?いっぱいなっとるね(^^♪

 私も黒法師水やりしましたがね(^^)/
 
| バーバラ | 2017/10/20 7:06 PM |

◆ バーバラちゃん
老爺柿、よくはわかりませんが、
たしかに、今年は、豊作ですね。

夏には、葉が萎れたので、水が足らんのかと思って、
毎日やってしまいました。

これからに期待しましょうか。
| マミ | 2017/10/20 7:25 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2491


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED