我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< ひろ君に、甚平さん | main | 今日の花・・・多肉植物 >>
鬼北に、墓参り行ってました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

今日は、鬼北町にあるお墓に、参ってきました。

 

7時半に家を出て、高速に乗りましたが、

生きも、帰りも、あまり混んでいませんでした。

時々、1車線のところで、スピード落とさないといけないくらいでした。

 

今回は、ハルコさんの提案で、外食に。

私もいつもマリコさんに、準備してもらうのも、

悪いと思ってましたから、良かったです。

マリコさんは気にしなくていいのにと言ってました。

今度も、しっかり献立をたててたみたいです。

鯛尽くしだったみたいです。

 

昼食の後、墓参りに。

シキビは、いつも2番目の妹ハルコさんが切って持ってきてくれます。

立派なのをたくさんに。

お寺の境内

お寺境内

 

鬼北は、お米も実って、もうすぐ刈り取りです。

稲

 

稲

 

森の三角帽子に行ってきました。

有名な、鬼王丸。5mのモニュメント

鬼

鬼

 

等身大の、人形も。

三角帽子

 

カボチャや、ナス、ゴーヤ、ミヨウガ、梅干し、カミナリ漬、ブルーベリー、

西瓜、等々たくさんいただいて帰りました。

 





| お出かけ | 23:45 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 23:45 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 化粧なしのオッサン見せてしまいました(●^o^●)
 今日はありがとうね(^^♪
 我が家もいっつも鉢は水不足です。

 鬼北の鬼、迫力ある。
 実物はすごいんやろね。
| バーバラ | 2017/08/13 7:49 PM |

◆ バーバラちゃん
今日は出かけて帰ったところなので、
化粧はしてましたが、
私も似たようなものです。

化粧してないと、何度も顔洗えるしね。

迫力あるでしょう。
みなさん一緒に写真撮ってますよ。
今度足を延ばして行ってみてください。
食用鬼灯も、名産にしてるみたいです。
菊間の、鬼瓦のグッズも、売ってますよ。

| マミ | 2017/08/13 8:30 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2450


TRACKBACK







CALENDER
<< December 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED