我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・キキョウ 八重 | main | 鬼北に、墓参り行ってました。 >>
ひろ君に、甚平さん

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:handmade

JUGEMテーマ:日記・一般

 

台風が去って、よけいに蒸し暑い。

良かったことは水不足が解消されたことですかね。

 

赤とんぼが群れて、飛んでいるのを見かけました。

先日はツクツクボウシも鳴いてました。

蝉はもう一斉に鳴いて、にぎやかです。

 

テレビで、3連休のお天気と、何度も言ってました。

3連休?どして?

カレンダー見たら、山の日でした。

知らんかったよ。

 

今や、ごみを出さないといけないので、曜日はわかってますが、

何日かはわからず、日付がいるときは、

携帯を出して確認しています。

 

昨日送ったひろ君への手づくり、3点

甚平

甚平さん

 

Tシャツ・・・Wガーゼ

Tシャツ

 

パンツ

パンツ

ほかに、バーゲンセールの洋服、サツマイモ、カボチャなど入れました。

 

今日の花

ポーチュラカ

ポーチュラカ

 

サクララン

サクララン

 

木立ベゴニア・・・花が咲きました。

木立ベゴニア

 

 





| 手芸 | 11:05 | comments(6) | trackbacks(0) | |





| - | 11:05 | - | - | |
コメント

まあ 可愛いこと!おばあちゃんの愛がギュッと詰まってますね!!! ひろくんが着たところを見たいですね。それにしても器用に作られてびっくりです。
| 明星 | 2017/08/10 1:27 PM |

◆ 明星さん
不手際で、あまり綺麗に縫えてはいません。
遠くからなので、形になってますが。
私も着せた所見てみたいです。

着せてみて、次作るときの、参考にしたいと思っています。
| マミ | 2017/08/10 4:13 PM |

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 可愛いヽ(^。^)ノ
 手作りはいいですねぇ。
 大喜びされるやろね(^^)/

 サクララン、今年もいっぱい咲いたんでしょうか(^^♪
| バーバラ | 2017/08/10 7:22 PM |

◆ バーバラちゃん
どうでしょう。
大きさがあってないかもわかりません。
ニットは、小さくて、一度手だけ通して、
返品されました。

明日電話がかかってきたら、聞いてみます。

サクラランは、長い間咲きませんでした。
休み休み咲いてます。
| マミ | 2017/08/10 8:37 PM |

こんにちはマミちゃん
サフラランきちんと毎年咲きますね
手作りの服を着せてあげられるのって凄い

私はお菓子かパンなら孫にしてあげられそうです。
| りりー | 2017/08/12 3:03 PM |

◆ リリーちゃん
一応毎年咲きますが、
花の数は増えませんね。

近くにいないので、だいたいで作っています。
甚平さんはジャストフィットでしたが、
シャツは大きかったみたいです。

お菓子やパン作れたら、一番いいですよ。
喜ぶ顔が見られますよね。
服は、大きくなったら作れないと思います。
| マミ | 2017/08/12 9:23 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2449


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED