我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・サンパチェンス | main | ひろ君に、甚平さん >>
今日の花・・・キキョウ 八重

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

台風5号は、いまだあちこちに雨や風の害を、

与えながら、進んでいます。

こちらは被害もなかったですが、

被害にあわれた方は、お気の毒です。

 

今日から高校野球が始まりました。

うちの代表は、済美高校です。

めでたく勝ちました。

これからも楽しみです。

 

今日は水遣りよかろうと、全然やらなかったら、

玄関の、ジニアが、ベタッと萎れてました。

 

可燃ごみの当番でした。

先日は一つ、置いておかれたみたいで、心配しましたが、

今日はきれいでした。

時間は遅くて、2回見に行きました。

実はガソリン入れるの忘れてて、

1目盛りしかないので、ドキドキでした。

 

今日の花

キキョウ

キキョウ

    突然変異でしょうか、八重が咲きました。

キキョウ

 

ヒペリカム

ヒペリカム

 

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

 

鷺草 斑入・・・蕾が上がってます。

鷺草

 

 





| | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 22:05 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 桔梗、突然変異?
 豪華ですな(^^♪

 斑入りのサギソウ、花は同じ?
 咲くの楽しみ(●^o^●)
| バーバラ | 2017/08/09 7:38 PM |

◆ バーバラちゃん
1本の茎に、一重が2厘と、
八重が2輪咲いてます。
水遣りの時気が付きました。
種採って蒔いたら、八重が咲くんでしょうかね。

鷺草花は同じです。
葉は、一重より、がっちりしてます。
| マミ | 2017/08/09 8:25 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2448


TRACKBACK







CALENDER
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED