我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・ジニアプロフュージョン ダブル | main | 今日の花・・・アナベルでリース >>
今日の花・・・アイビーゼラニューム

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今日は朝早くに、雨だったみたいです。

曇り空でした。

 

歩こう会の日でした。

雨傘がいるかどうか迷うくらいの曇り空でした。

お出かけには絶好です。

迷ったけれど、人に迷惑かけてもいけないので、持っていきました。

今日は11人の参加でした。

 

道後にある、松山市立子規記念博物館に行きました。

9時1分の、JRに乗って。

駅は夏休みで駐輪場所がすいていて、バイクも悠々置けました。

市電に乗って、終点の道後で下車。

記念館の、説明のもと約40分で見学しました。

個人で見るよりは、説明されるとじっくり見ますね。

 

宝厳寺にも予定でしたが、

記念館で解散となりました。

建設中の、飛鳥の湯を、おじ様の案内で見てきました。

 

今日のザンネンは、カメラを忘れたことです。

取りにに帰っても間に合うような気もしましたが、

遅れてはいけないので、やめました。

 

チヨミさんと、道後でお昼食べて帰りました。

 

今日の花

コリウス・・・バーバラちゃん挿し芽苗

コリウス

 

アイビーゼラニューム

アイビーゼラニューム

 

バラ

バラ

 

トレニア・・・こぼれ種で

トレニア

 

シダ

空中に、蔓が浮かんでますが、なんと、

蜘蛛の糸を伝って、上ってます。

シダ

                 シダ

今は風が吹いて落ちてしまいました。

 

 

 





| | 22:53 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 22:53 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 「歩こう会」暑かったやろ。
 夏休みは無かったんやね(^^♪

 シダはすごいね。
 蜘蛛の糸伝ったとは・・・
| バーバラ | 2017/07/27 7:28 PM |

◆ バーバラちゃん
JRも、市電も涼しくて、ずっと乗っていたかったです。
8月は、休みのようです。

はじめ見たときびっくり
なんで宙に浮いてんの!
| マミ | 2017/07/27 8:28 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2439


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED