我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・ガーデンシクラメン | main | 今日の花・・・ジニアプロフュージョン ダブル >>
今日の花・・・サンパチェンス

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

暑いというのも、毎度のことですが、

暑い〜〜〜よ

 

あの洪水の様子を見ると、

暑いくらい、我慢ですね。

泥水の始末どうするんでしょうね。

天の恵みの雨も、降りすぎると、困りますね。

うちは坂の上で、水害も、津波も、心配ないですが、

迫ってる山が崩れると、最悪の事態です。

 

昨日、スーパーに行ってきましたが、

11時過ぎです。

本屋も、衣料も、食料品の売り場も、

ガラガラでした。

私はバイクでしたが、自転車置き場は、2,3台でした。

この時間、こないですよね。

バイクも、止まると暑い。

アスファルトは、燃えてるみたいです。

信号で止まるのが嫌で、信号のない裏の道を行きかえりです。

 

今日の花

サンパチェンス

サカタで苗を買いました。

2,3年成績が悪いので、買ってませんでした。

今年は、しっかり大きくなってます。

水遣りは2回してます。

さくさくスプラッシュサーモン

サンパチェンス

 

さくさくパッションオレンジ

サンパチェンス

 

門の右

サンパチェンス

 

門の左

サンパチェンス

 

三日月ネックレス ルビー

真中ブリブリに太ってます。

三日月ネックレス

 

全体、どんどん伸びてます。

         三日月ネックレス

 

 





| | 11:26 | comments(3) | trackbacks(0) | |





| - | 11:26 | - | - | |
コメント

マミさんこんにちは♪
ほんと水不足のところもあれば
被害がでるほど降ったり
まだ暑い暑いと言うだけなので
ありがたいことなんすかねえ(+_+)
サンパチェンス立派です!
やっぱりお世話のたまものですね♪
私は、水やりは1日に1回やればいい方です(^^ゞ
これではあれこれ枯れていくのも当然ですね!
仕事も一段落したし
ちょっとがんばらねば(^_^;)
| meri | 2017/07/24 5:57 PM |

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 お見事(^^)/
 用事がなかってもピーンポーンしてみたい
 ヽ(^。^)ノ
 ほんと、ものすごくいい感じでした。
| バーバラ | 2017/07/24 7:34 PM |

◆ meriちゃん
2度の水遣りは最近です。
昼ごろになると,しおれるのがあるので、
朝夕頑張ってます。
メインは夕方です。

暑いですが、ガーデニングも、頑張ってください。

◆ バーバラちゃん
中は、草だらけでお見せできませんが。
おほめにあずかってうれしいです。
これからは、ジニアも、伸びてきて乱れると思います。
今が一番元気で、勢いがいいかもわかりません。
| マミ | 2017/07/24 8:52 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2437


TRACKBACK







CALENDER
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED