我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 秋まき種、来ました。 | main | 今日の花・・・サンパチェンス >>
今日の花・・・ガーデンシクラメン

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:園芸

毎日、暑い暑いと言いながら暮らしてます。

今や、水やりは、2回が定番になりました。

草を引いて、プランターの整理をしました。

それだけで汗びっしょり、シャワーを浴びました。

エアコンの、スイッチは入れておきます。

出てきたら快適です。

もう部屋から出られませんね。

 

夕方5時になると、陰になるので、水やりします。

買い物にもいかず、運動不足の一日でしたね。

 

オッチャンは、樫の木の剪定をしました。

坊主になりました。

もうちょっと日影ができるくらいに、してほしかったですが。

仕方ないです。毎年の事です。

 

今日の花

ガーデンシクラメン・・・この暑さにもかかわらず、蕾上がってます。

シクラメン

マリーゴールド タイザンミックス

マリーゴールド

 

マリーゴールド モーグリバイカラー

マリーゴールド

 

クレマチス 篭口

クレマチス

 

ポーチュラカ・・・meriちゃんちから

ポーチュラカ

ポーチュラカ

 

 

 

 





| | 22:27 | comments(3) | trackbacks(0) | |





| - | 22:27 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 私は、朝一番で水やりします。
 給水塔のタンクが昨日の熱逃がしてないんでしょうね。
 ぬるい水が出ます。

 夕方、消毒しようと思ってますが
 いざ夕方になったらグタ〜〜っとなって
 庭にでてません。
 結局2年以上消毒してないです。


 
| バーバラ | 2017/07/22 7:40 PM |

マミさんこんばんは~♪
ほんと暑いです!!
日差しきつすぎ、痛い痛い~
今年はエアコンつけっぱなしです(/_;)/
電気代がおそろしいっす((゚□゚;))
庭に出ていろいろしたいけど
ここ数日引きこもってます。
みずやりも、うちは1回です(*≧∀≦*)
| meri | 2017/07/22 7:43 PM |

◆ バーバラちゃん
水道の谷口ひねると、生暖かいのが出てきます。
お湯出したんかと思って、見てしまいます。
冬は冷たいよね。

おっさんは、朝早く消毒してます。
うちは外から丸見えなので、ちょっと気にしてるんでしょうね。

さつきちゃんのためです。

◆ meriちゃん
エアコンと、扇風機で、風を当てています。
お肌が、カピカピです。
毎年7,8月が電気代おっとろしやです。

うちは、鉢物の中に、1回では、しおれるのがあります。
暑い日中に、水やりは嫌なので、
2回やってます。

サツキも2回やってるので、
水道代も、おっとろしやです。

| マミ | 2017/07/22 8:21 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2436


TRACKBACK







CALENDER
<< September 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED