我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花…カサブランカ | main | 今治 さいさいきて屋に行ってきました。 >>
パッチワークの、ランチョンマット完成

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

 

毎日蒸し暑い日が続いてます。

35度越えです。

 

日陰で草引き、とも思いますが、

オッチャンが、全体に消毒したので、触れません。

切り花にもできません。

水遣りは欠かしませんが、蚊がすぐに、飛んできて、

おいしくはない血を、吸いに来ます。

 

相当長い間かかって仕上げた、ペアのランチョンマット

 

パッチワークランチョンマット

 

パッチワークランチョンマット

メンドクサと思ってキルトをミシンでしたら、

大失敗でした。

ほどいて手でやり直しました。

キルトは苦手なので、針目がそろってません。

汚しそうで、使えませんね。

 

今日の花

カサブランカ・・・咲きました。

カサブランカ

 

コリウス・・・朝夕水やりしないとしおれます。

コリウス

 

パクチー

パクチー

 

サルビア ファリナセアストラータ・・・K子ちゃん種から苗

サルビアファリナセア

 





| 手芸 | 18:34 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 18:34 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 ランチョンマット、使ってなるものですか(^^♪
 額に入れて飾っときたいほどいい感じヽ(^。^)ノ

 サルビア、やっぱりお手入れですね。
 葉っぱも元気です。
 家のは、葉っぱクルッと巻きそう。
 病気やろか。
| バーバラ | 2017/07/14 7:44 PM |

◆ バーバラちゃん
洗濯機で選択できないので、
やっぱり、しまって時々出してみる・・・

サルビア、蕾が白いので、白花かと思ってましたが、
ラベンダーでしたね。
名前は、外に札を見に行くのが、おっくうで、
バーバラちゃんとこを見て、
書きました。
| マミ | 2017/07/14 8:08 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2431


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED