我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・パイナップルリリー ルビー | main | 今日の花・・・多肉 ハンギングバスケット >>
今日の花・・・ベゴニア

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:園芸

今日も暑かった。

今日から、エアコンつけました。

 

植えたばかりの、サンパチェンスが、萎れています。

水をやると、元に戻りますが、

可愛そうです。

 

昨日オッチャンが、鬼北に行ったので、

お友達が、きゅうりとか、ナス、ピーマンをどっさり

持たせてくれました。

あまりにきゅうりがたくさんあるので、

からし漬けにすることに。

塩漬けの後、砂糖、しょうゆ、酢、鬼からしにつけます。

1圓弔韻泙靴拭

 

妹が、傷の桃も沢山持ってきてくれたので、

コンポートにしようと思って、

白ワイン買ってきました。

 

今日の花

ベゴニア

 ドラゴンウィング

ドラゴンウィング、

 

 マラコイデス・・・バーバラちゃんから

マラコイデス

 

ネジバナ・・・ラブラブじゃあ

ネジバナ

 

ジニアプロフュージョン・・・虫に食われてます。

ジニアプロフュージョン ダブル

 

葉牡丹・・・今年1鉢だけ残します。

葉牡丹

 

青虫が食べてます。

葉牡丹

 

今日オッチャンが薬まいたので、

駆除できると良いんですが。

 





| | 19:27 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 19:27 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 虫はおる。
 蜘蛛もおる。
 こんなに暑いのに元気じゃー。

 ネジバナ久しぶり。
 我が家、知らん間に卒業しとるヽ(^。^)ノ

 庭に出る気もおこらんぐらい暑いね。
| バーバラ | 2017/07/02 7:42 PM |

◆ バーバラちゃん
洗濯ものを、下に干してるので、
毎日蜘蛛の巣を、払ってます。
ムカデも、取り逃がしたし。

ネジバナは、根、いも、種どこかに現れます。
まとめて植えといたら増えるんでしょうか。

今日は、おっさんが全体に、薬まいた。というので、
草も引けませんでした。
夕方寄せ植え1こつくりましたよ。
| マミ | 2017/07/02 7:56 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2424


TRACKBACK







CALENDER
<< July 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED