我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・サンパチェンス パッションオレンジ | main | 今日の花・・・アネモネ デカン >>
今日の花・・・イソトマ

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今日もいい天気でした。

降り続く雨はうっとうしいですが、

そろそろ、一雨ほしいです。

 

今日のお客さん

天牛(かみきりむし)

カミキリムシ

 

クイズ番組で、宇治原さんが答えました。

漢字の難問クイズでした。

もう一つ勉強しました。

漢字のクロスワードが好きで、解いていますが、

先日テントウムシという漢字を消すのですが、

見当たりませんでした。

私は天道虫と思ってました。

虫という字もなくて、そのままにしてました。

なんと、宇治原さんが答えてくれました。

紅娘 と書いて、テントウムシだって。

ハイ、この字は確かにありました。

テレビも、ためになりますね。

 

今日の花

イソトマ・・・バーバラちゃんちから。

イソトマ

 

リトルホリデー

リトルホリデー

 

ギボウシ

ギボウシ

 

クレマチス 篭口・・・挿し芽から。新しい株なので、花も大きい

クレマチス 篭口

 

アナベル・・・茎が細いので、うなだれてます。

アナベル

 





| | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 22:05 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 テレビも見んといかんですね。
 私、テレビからも新しい事仕入れてないですが。

 クレマチスって、まだまだ咲く?
 我が家の3鉢、一花だけ咲いて知らん顔しとる。
 剪定が要るんかな?
| バーバラ | 2017/06/17 7:53 PM |

◆ バーバラちゃん
たまたま、天牛も、紅娘も、興味があった時なので。
まっ、すぐ忘れるけどね。

家も、咲き終わったようなのもあります。
去年切って、2度咲かせたので、
剪定しよかと思ってます。
| マミ | 2017/06/17 9:51 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2413


TRACKBACK







CALENDER
<< August 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED