我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・カシワバアジサイ、 | main | 今日の花・・・イソトマ >>
今日の花・・・サンパチェンス パッションオレンジ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:園芸

今日もいい天気。

梅雨に入って、雨は1日しか降ってません。

エアコンつけずに、ヨガしました。

公民館の前は、田んぼが広がってます。

田植え前の田には、水が張られて、

涼しい風が吹いてます。

 

帰りにスーパーによって、

進物の手続きしてきました。

早得10ポイントです。

従業員の紹介で、5%引きお得でした。

 

オッチャンが仕事していた時は、

デパートに行って送っていましたが、

今は近くのスーパーです。

キリンやサントリービールに、変わりはないでしょう。

 

残っていた苗を、大きな鉢に植えて玄関に。

ジニアのファイヤーです。

マリーゴールドも置いてるので、

玄関は、オレンジ系に

 

今日の花

サンパチェンスパッションオレンジ・・・苗が来てから約2週間育てました。

                   そろそろ定植かな。

サンパチェンス

 

山アジサイ

山アジサイ

山アジサイ

山アジサイ

 

キャットテール

キャットテール

 

紅ハコベ・・・ベコニアの鉢で

紅ハコベ

 

 





| | 21:04 | comments(4) | trackbacks(0) | |





| - | 21:04 | - | - | |
コメント

こんにちは
山アジサイ素敵ですね

2番目の物凄い珍しい
山アジサイは名前ちゃんとついているのでもし名前が分かったら教えてください。
欲しくなったのでネットで探してみます。
| りりー | 2017/06/16 4:28 PM |

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 紅ハコベ可愛いねぇ(^^♪
 
 雨が降らんので朝のお仕事水やりです(^^)/
 お昼は暑いので庭に出ません。
 
 庭仕事たまる一方です。
| バーバラ | 2017/06/16 6:08 PM |

マミさんこんばんは♪
昨日マミさんのバイクの後ろ走ってました?!たぶん・・・(^^)v
運転中、声かけてもあぶないと思って
通り過ぎマシた(^^ゞ
私もずっと高○屋で送ってましたが
父ちゃんが仕事を辞めてからは
ギフト専門店から送ってます。
ほんと中身は同じですもんね!
| meri | 2017/06/16 7:21 PM |

◆ りりーちゃん
アジサイすべてに名札がついていました。
山野草の方は、名札を半分に切って、
付けてたりするんです。
その上に鉛筆で、名前を書いてます。

名札は、風化して折れたりします。

明日、ついてるかどうか確認してみますね。

◆ バーバラちゃん
紅ハコベ、沢山ではないですが、
毎年出てきます。
ミカン色が可愛いですね。

私は夕方の水遣りに変えました。
庭仕事、なかなか進みませんね。
急ぐ順のリスト作った方がいいんかな。
わかってたら、さっさとせよ。だよね。

◆ meriちゃん
同じところで、曲がってからわかりました。
上りなので、私モタモタ走ってたでしょう。

スーパーに勤めてた時は、自分も多少は買
わないといけませんでした。
親戚だけ、スーパーでしました。
それから友達の名前で、
友達も定年退職するので、
また次と、今は、3人目の友達です。




| マミ | 2017/06/16 8:19 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2412


TRACKBACK







CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    マミ (06/26)
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    バーバラ (06/26)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    マミ (06/25)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    バーバラ (06/25)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    マミ (06/24)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    バーバラ (06/24)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    マミ (06/23)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    バーバラ (06/23)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    マミ (06/22)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    りりー (06/22)
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED