我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・マリーゴールドモーグリバイカラー | main | 今日の花・・・サンパチェンス パッションオレンジ >>
今日の花・・・カシワバアジサイ、

JUGEMテーマ:園芸

JUGEMテーマ:花のある暮らし

今日もいい天気でした。

チョット涼しかったです。

雨はどこに行ったんでしょうね。

明日も天気ということで、

まあいいかと、土が入った鉢もそのまま外です。

 

今朝友達が、届けてくれました。

枇杷と赤い実は、グミ、田舎ではグイミと言ってたみたいです。

枇杷

昔は友達の庭で、食べたりしましたが、

今は渋くて、食べられませんでした。

花瓶に活けました。

破竹も茹でて持ってきてくれました。

 

ありがたいことです。

 

今日の花

カシワバアジサイ・・・花が40僂△蠅泙后

カシワバアジサイ、

 

スイレンボク

ヒョウタンボク

 

サンブリテニアスカーレット・・・花数が増えました。

サンブリテニア

 

スイレンボク

ヒョウタンボク

 

昼咲 桃色 月見草・・・バーバラちゃんに名前教えてもらいました。

昼顔

 

多肉・・・菫の後、多肉にしました。

多肉





| | 20:45 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 20:45 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 私も、ぐいみと言ってました(^^♪
 
 昼咲き桃色・・・と覚えていますが
 桃色昼咲き月見草かもわかりません。
 何となく納得する名前やろ(●^o^●)

 あ〜〜〜カシワバアジサイ〜〜
 ウラヤマシイ。
 でも、来年からは我が家にはないので
 咲いた咲かんと気にせんでいいヽ(^。^)ノ
| バーバラ | 2017/06/14 7:52 PM |

◆ バーバラちゃん
そうですか、鬼北のオッチャンが、
グイミと言ってました。

昼咲き、月見草というのが、面白いね。

いせちゃんとこで、
咲いたらちょっとくやしい?
| マミ | 2017/06/14 8:04 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2411


TRACKBACK







CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED