我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・ギボウシ | main | 今日の花・・・スカシユリ >>
今日の花・・・サンブリテニア スカーレットネぺタ

JUGEMテーマ:花のある暮らし

JUGEMテーマ:園芸

 

        土鈴・・・阿波踊り

土鈴

 

今日もいい天気です。

奥道後のさつき展が終わります。

表彰式が行われるようです。

オッチャンも、何かの賞に入ったみたいですよ。

 

今年、春まきの成績があまりよくありませんでした。

ジニアが失敗でした。

ありがたいことに,k子ちゃんが、ポット苗を、

沢山分けてくれました。

ありがとう。助かりました。

そろそろ定植の時期です。

昨日プランターのパンジーを、整理しました。

梅雨入り前には植えつけたいです。

 

さっちゃんが、初めてジニアの種まきをしたんですが、

今日、ポット苗を見せてもらってびっくり、

家のより立派に育ってました。

100点満点よと、伝えました。

私も初心に帰って、頑張らないと・・・

 

今日の花

鉢に植えていただきました。

サンブリテニア

サンブリテニア

 

クチナシ・・・今日の趣味園に出ましたね。

クチナシ

 

五色 ジュウヤク

ジュウヤク

 

スカシユリ

スカシユリ

 

 

 





| | 13:24 | comments(2) | trackbacks(0) | |





| - | 13:24 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
 五色ジュウヤク、日当たりが要るんかな?
 我が家の鉢はフツーの葉っぱです。

 スカーレットと名前が付いたら
 情熱的な赤色なんかなヽ(^。^)ノ

 クチナシ、私毎年剪定間違えてました。
 
| バーバラ | 2017/06/04 7:10 PM |

◆ バーバラちゃん
斑入りの植物は、日陰に置くと、
全体が緑っぽくなるみたいですよ。

これピンクぽくうつりましたが、
オレンジっぽい、赤です。
沢山咲くと、見ごたえありです。

クチナシ、ひとえにしか実ができないって、言ってましたね。
| マミ | 2017/06/04 8:09 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/2406


TRACKBACK







CALENDER
<< October 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED