我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・多肉植物 | main | 今日の花・・・チューリップ >>
今日の花・・・種からビオラ達

JUGEMテーマ:園芸
日に日に春めいてきています。
団地の桜も咲き始めたようです。
私はまだ見に行ってませんが、
バーバラちゃんが、書いてました。
遠回りして、桜並木通ってみます。

今日は朝方雨でしたが、午後からは良い天気でした。
温風ヒーターの灯油、買い足すかどうか、迷っています。
最後余ったりするんですよね。
一応エアコンもあるので、無くなったらエアコンにするか。
ということになりました。
セルフなので、いるだけ少しでも買えますが。

夏みかんを、沢山貰ったので、マーマレードを炊きました。
4つに切って皮剥いて、白い綿をこそげて、ゆでこぼし、
実も、入れて1200帖∈重を700弔けて、2時間おき、
弱火で30分煮にて、出来上がりです。
モウチョット薄く切ったら、口当たりも良かったかな?
 
今日の花
今年のビオラ達
サカタで買ったビオラが、発芽率悪かったので、
去年採ってた、4種のビオラも播きました。
3種類は、K子ちゃんが種まきした苗を貰いました。
   今年の種
ブルーナイエロー
ビオラ

ジョリーパープル&ホワイト
ビオラ

ブルーナ アプリコットシェード
ビオラ

    家で採った種
シトラスミックス
ビオラ

るいちゃん
ビオラ

ビッビットファイヤー
ビオラ

ディープブルー
ビオラ


      K子ちゃん種まき苗
ブルーナラベンダー ピンク
ビオラ

パープル ラベンダーフェイス
ビオラ

ブラックオパール
ビオラ




| | 22:54 | comments(5) | trackbacks(4) | |





| - | 22:54 | - | - | |
コメント

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
スミレさん、今が見ごろですねぇ(*^。^*)
我が家もやっと花がら摘みができるほど
咲き始めました〜♪
でもマミちゃんとこみたいに茂ってないです(●^o^●)
| バーバラ | 2012/04/01 8:58 PM |

◆ バーバラちゃん
パンジーはまだ花が少ないですが、
ビオラは、増えてきました。

今日は花がら摘みもしました。
最盛期に比べると、まだまだですが、
これからに期待です。

日当たりが違うんでしょうかね。
直ぐ追いつくと思いますが。
| マミ | 2012/04/01 9:43 PM |

桜が咲き始めましたか?
やっぱりそちらは暖かいんですね。
こっちはまだ桜の便りは届きません。
当初は31日に開花予想だったけど、今日も寒かったので
もう少しお預けかな。

ビオラが色とりどりで綺麗ね。
ブラックオパール、シックで素敵だ〜。
大人の女って感じですねぇ。
| anas | 2012/04/01 10:38 PM |

おはようマミちゃん
たくさんビオラやパンジーが咲いていますね
私も去年買ったビオラ今でも楽しめていますね
長く楽しめました&#10084;
灯油私も買おうか迷っています
同じだね
まだ寒いからね ちょっと欲しい感じはしますね
| りりー | 2012/04/02 8:43 AM |

◆ anasthasiaさん
先ほど、ポストに手紙を入れに行って、
団地の桜を撮ろうと、デジ持っていったんですが、
カードが入って無くて撮れませんでした。
パソコンに刺したままだったんですね。
よくあることですが。

3分咲きくらいでした。
次々咲いて、見頃になると思います。

ブラックオパールは、K子ちゃんお気に入りで、毎年播きます。
今年は家のがいまいちだったので、沢山戴きました。

◆ りりーちゃん
これはビオラだけです。
パンジーは、まだ咲きそろって無くて、
そのうちアップするね。

昨夜エアコンでは寒くて、
灯油、もう1缶だけ買おうかと言うことになりました。
| マミ | 2012/04/02 10:58 AM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/1514


TRACKBACK
マギー 画像 過激水着の放送事故!もろ見えでネット業界騒然!まじびっくりの最新ニュースです!
| マギーの画像で過激水着がやばい! | 2015/03/06 11:07 PM |
武井咲にビックな動画ニュースが飛び出した! 過去のヤンキー時代にライブチャットに出演し水着を脱いでる動画がビデオで出回りXvideoでアップロードされているというのだ!
| 武井咲水着脱いでる疑惑! | 2015/04/28 3:11 AM |
渡辺麻友本人か?!過激なライブチャット動画にファン騒然!インスタから又流出疑惑の動画は必見でした!
| 渡辺麻友過激なライブチャット動画! | 2015/04/28 11:06 PM |
うぁお!最新スキャンダルじゃん!
| 渡辺麻友 インスタ?! | 2015/04/29 2:27 AM |







CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    マミ (06/26)
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    バーバラ (06/26)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    マミ (06/25)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    バーバラ (06/25)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    マミ (06/24)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    バーバラ (06/24)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    マミ (06/23)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    バーバラ (06/23)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    マミ (06/22)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    りりー (06/22)
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED