我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・マリーゴールド | main | 今日の花・・・種からペチュニア グロリアス ミックス >>
ショック・・・車庫の屋根が吹っ飛んだ!

JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:園芸
インターネットが繋がら無くて、やっと息子に電話して、
ご指示の通り、電源切ったりカード差し替えたりして、
繋がるようになりました。
何処さわったわけでもないのに、わけわからん?

もう眠くて更新止めようとも思ったんですが、明日は、午前中藍染め、
午後ヨガ、忙しいので、眠い目をこすりながら更新してます。

日付が変わってしまいました。
19日の台風は、雨はそうでもなかったんですが、風が朝から吹き荒れてました。
花ばっかり見てたら、夕方近所の人が、
車庫の屋根が飛んでます。と教えてくれました。
2枚飛んだんですが、山側の道路を、二人で、拾って回りました。
ポリカーボネートなんですが割れてるので、気をつけて運びました。
車庫!
今までそう言う被害はなかったので、ショックでしたね。
修理にはお金もかかりそうで。

花は、大きくなったフェンネルと、1本残していたタチアオイは、骨折。
切って、始末しました。
傾いた、マリーゴールドと、ヒマワリ、ジニアは、添え木をしました。
聞けば、旧市内の方はなんと言うこと無かったらしいです。
海側からの風が、半端でなかったんですがね。

水曜日は、手芸の日でした。
スイス方面に旅行に行っていた、Yさんにおみやげ戴きました。
ご夫婦で13日間も行ってたそうです。
おみやげ

可愛いバンダナ
私のぶっとい首を、可愛く飾ってくれそう。
爽やかな、良い色です。

今日の花
オスペオスペルマム・・・10円の処分品
オスペオスペルマム

ヒマワリ巨大輪?・・・バーバラちゃん種まき苗
ヒマワリ

サンパチェンス・・・K子ちゃん挿し芽苗斑入り 2種
サンパチェンス

サンパチェンス


 




| | 00:58 | comments(4) | trackbacks(2) | |





| - | 00:58 | - | - | |
コメント

息子さん、頼りになりますねぇ。
そばにいてくれたらもっと良いのにね。
PCってなぜか急に動かなくなる時ってありますよね。
原因不明で、結局すぐに直るんだけど
何だったんだろう?と思うとがよくあるわ。

バンダナに描かれてるお花はエーデルワイスかな〜?
| anasthasia | 2011/07/21 7:58 AM |

◆ anasthasiaさん
仕事柄詳しいですね息子は。
誰かに聞かないと、私ではにっちもさっちもです。
時々開けては、試してたのですが、もうダメ。
今日のうちに聞かないと、明日会社に行ってしまうと聞けないし、
と思って電話しました。

時々機嫌を損ねるんですよね。

ハイ、エーデルワイスでしょう。
誰かが言ってたような。

| マミ | 2011/07/21 7:25 PM |

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
ひまわり、大きくなったやろ(^^♪
撮影に向きませんな(●^o^●)

車庫の屋根、部分で直せるんやろ。
全部ちゅうことはないよね。

我が家の心配どころは、2階ベランダの波板です。
風が吹くたびと飛ぶんじゃないかと心配してます。
| バーバラ | 2011/07/21 9:06 PM |

◆ バーバラちゃん
車庫の屋根どうでしょうかね?
オッチャンは寿命やと言うし。
2枚直しても次々やと困るし。
頭イタッ

今日ヨガでイチョウサンと話してたら、以前に波板が飛ばされて、
電線にひっかかって、落ちたそうです。

台風直撃は止めて欲しいよね。
| マミ | 2011/07/21 9:20 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/1385


TRACKBACK
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2013/09/03 7:44 AM |
アメリカの洗脳広告代理店である電通を使った、テレビ、新聞、週刊誌、ラジオに洗脳され続ける日本人は、自分自身の脳、すなわち思考そのものを点検せよ! すべてを疑うべきなのだ!
| 副島隆彦の学問道場 | 2013/11/04 9:15 PM |







CALENDER
<< June 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    マミ (06/26)
  • 今日の花・・・ジニアプロフュージョンダブルホワイト
    バーバラ (06/26)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    マミ (06/25)
  • 今日の花・・・ホウセンカ 白
    バーバラ (06/25)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    マミ (06/24)
  • 今日の花・・・あかり(多肉)
    バーバラ (06/24)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    マミ (06/23)
  • 今日の花・・・種から、ジニアプロフュージョン ダブルファイヤーとホワイト
    バーバラ (06/23)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    マミ (06/22)
  • バリオンローズ 頑張りました。
    りりー (06/22)
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED