我が家の庭に咲いた季節の花々の記録です。


<< 今日の花・・・アイビーゼラニューム | main | 今日の花・・・莓 >>
お茶しました。・・・ぶたさんがいっぱいのカフェで

JUGEMテーマ:花のある暮らし
JUGEMテーマ:日記・一般
今日も暑い一日でした。
暑くて長袖は、着てられません。

オッチャンは、朝から山野草の展示会に出掛けています。

久しぶりに、アサちゃんと会いました。
ランチは、カレーとビザの、アイビーで済ませて、
ブタグッズで一杯の、カフェに行きました。

カフェのママが、コレクターで、集めていたのを、展示しています。
陶芸もされていてさんのみ作られています。
幾つあるやら、判りません。
これは、ほんの一分
ブー
ブー
ブー
ブー
ブー
コーヒーカップも、コースターも、テーブル掛けもさん
ブー
ブー

コレクターのリリーちゃんにも見せたいです。

今日の花
多肉2種
多肉
小さい子供が、四方八方へ一杯
多肉

アッツザクラ・・・見事ですが頂き物です。
アッツザクラ 




| お出かけ | 23:09 | comments(6) | trackbacks(0) | |





| - | 23:09 | - | - | |
コメント

マミちゃんおはよう
あれまあブタコレクターがそこにもいるのね
でも私もかなり集めましたよ(笑)
場所を取らないのはピアスと携帯ストラップです
それこそそこのままにお見せしたいくらいです(笑)
そちらの山野草の展示会行って見たいですね。
マミちゃんは行かないの?これ以上花広げられないから(笑)
アッツザクラとても見事な花付きです
さすが育てるのが上手だね。
多肉も上手く育ってるね(*^_^*)
| りりー | 2011/05/22 7:05 AM |

◆ りりーちゃん
タオルの工場だったところを、旦那さんが亡くなってから、改装して喫茶に。
5千点余り飾られてました。
まだ自宅に、相当数あるみたいです。
リリーちゃんとだったら、話がはずむやろね。

ホント置き場に困るよね。
コレクションルーム作ってもらわないと。

山や草展、行きませんね。
興味はあるけれど、置き場がないんです。
さつきが一杯で。
でも色々分けて貰ってくるので、
多肉も、山野草も少しずつ増えつつあります。
| マミ | 2011/05/22 10:11 AM |

うわぁ〜、ブタさんがいっぱい・・・
これはリリーさんが大喜びされるでしょう。
これは展示だけなのかな?

ブタグッズは種類も多いけど
カバはなかなか無くて・・・
でも、昨日は100均でカバのプランターピックを見つけて即買いでした。
| anasthasia | 2011/05/22 12:39 PM |

◆anasthasiaさん
店の名前は、ぶた あけみといいます。
売り物はほんの一分です。

5千点展示されていますが、まだまだ自宅にあるようです。

カバさんは、あまり見ませんね。
ブタさんはよく見かけますが、こんなんは持ってるだろうなあ、と思ってしまいます。
カバさん気をつけてみますね。
| マミ | 2011/05/22 7:50 PM |

マミちゃんこんばんわ〜☆彡
やっぱり、若々しかったぞ(*^_^*)
私も、世間に出てみんといけませんな。
お出かけは、明日も例の4人組です。
菊間瓦館でバラ見てきます。
(2週続けてですが・・)
| バーバラ | 2011/05/22 8:16 PM |

◆ バーバラちゃん
そう、外見チョット若く見えました?
中身はもう中古で、あちこち支障きたしてますが。
アリガトネ。

バラ綺麗でしょうね。
暑くなったので開いてるかも知れませんね。
お母さんの歩けるところじゃないと行けないから、ナカナカデスね。
ご主人もエライ

何時も思います。母も姑も、モット色々連れて行って上げたら良かったと・・
| マミ | 2011/05/22 8:53 PM |









この記事のトラックバックURL
http://mami61.jugem.jp/trackback/1349


TRACKBACK







CALENDER
<< November 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  


ENTRIES
ABOUT
CATEGORIES
COMMENTS
TRACKBACKS
LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
OTHERS
SPONSORED